プライバシーポリシー

プライバシーマーク

当社は一般財団法人日本情報経済社会推進協会より、個人情報の適切な取扱いを行う事業者に付与されるプライバシーマークの付与認定を受けております。p_mark

 

プライバシーポリシー

株式会社クレオは、昭和43年の設立以来、総合的なマーケティング及び広告プロモーション事業を営んでおり、お客様からお預かりする情報をはじめ様々な情報を取り扱っております。そこで当社は個人情報保護についても個人情報保護法及びJIS規格(JIS Q 15001)に準拠し、規則の制定及び管理体制の確立などを内容とした個人情報保護マネジメントシステムを確立すると共に以下に掲げる個人情報保護方針を定め、役員及び全従業員に周知し、この方針に従い個人情報の適切な保護に努めます。

平成17年4月1日制定
平成19年10月1日改定
株式会社 クレオ
代表取締役社長 横井 司

個人情報保護方針

1.個人情報の取扱い

当社は、マーケティング及び広告プロモーション事業をコア・ビジネスとして全国各事業所で営んでいることを考慮し、それぞれの業務実態に応じた個人情報保護のための管理体制を確立すると共に、個人情報の取得、利用、提供において所定の規則に従い適切に取り扱います。また、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないこととし、そのための措置を講じます。

2.安全対策の実施

当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するため、当社が従来から実施している情報セキュリティ対策をはじめとする安全対策を実施し、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に努めます。

3.法令・規範の遵守

当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。また、当社の個人情報保護マネジメントシステムを、これらの法令、国が定める指針及びその他の規範に適合させてまいります。

4.個人情報保護マネジメントシステムの確立及び継続的改善

当社は、役員及び全従業員に個人情報保護の重要性を認識させ、個人情報を適切に保護するための個人情報保護マネジメントシステムを確立し、これを実施し、維持し、及び継続的に改善します。

5.苦情及び相談への対応並びに本人の権利尊重

当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談に対しては、適切かつ迅速に対応いたします。また、個人情報に関する本人の権利を尊重し、本人から自己情報の開示、訂正もしくは削除、又は利用もしくは提供の拒否を求められたときは、社会通 念や慣行に照らし妥当な範囲でこれに対応致します。

当社が取り扱う個人情報

  1. お取引先から委託を受け、取り扱う懸賞応募等の個人情報
  2. 市場調査等のマーケティング分析のためご提供いただいた個人情報
  3. 当社が運営する毎日のお買い物・献立情報サイト「ミスビット」にご提供いただいた個人情報
  4. 当社が運営する消費者アンケートサイト「MC.net」にご提供いただいた個人情報
  5. 当社役員・従業員等及び当社へ入社を希望される方々の個人情報

個人情報に関するお問合せ先

上記以外のお問合せはこちらへ
個人情報お客様相談窓口 担当 本社人事部担当者
TEL 03-5413-0510
E-Mail privacy@kreo.ne.jp
受付 祝祭日、年末年始等当社指定休業日を除く月曜~金曜 午前9時~午後5時30分

認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
個人情報保護苦情相談室
住所 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
電話番号 03-5860-7565 / 0120-700-779

個人情報の利用目的

弊社がお預かりしている個人情報の利用目的は、次の通りです。 なおその他、ホームページ・刊行物・パンフレット・チラシ・アンケート用紙・掲示などにより新たに利用目的をご通知または公表する場合には、その利用目的によるものとします。

1.お客様から直接取得する個人情報

■毎日のお買い物・献立情報サイト「ミスビット」にご提供いただいた個人情報
・より良いコンテンツ・新サービス開発を制作するため
・マーケティング分析をするため
・メールマガジンを配信するため
■消費者アンケートサイトにご提供いただいた個人情報
・マーケティング分析をするため
・ご利用時に貯まるポイントに関する発送等のため
■市場調査、店頭調査、グループインタビューにご提供いただいた個人情報
・マーケティング分析をするため
・新商品開発等に関するアンケート調査のため
・各種統計データ、追跡調査を実施するため
・より良い売り場づくりを構築するため

2.お取引先から委託を受けた個人情報

■ キャンペーン、懸賞等への応募によりご提供いただいた個人情報
・ご応募いただいた懸賞
・プレゼントなどの抽選
・賞品発送のため
・各種イベントのご案内のため

3.当社へ入社を希望される皆様に関する個人情報

・採用選考における検討、決定に使用するため
・合否連絡やお問合せ対応のため
・入社までの期間における連絡および双方通信等に使用するため

4.当社役員および従業員等に関する個人情報

・勤怠管理、給与の支払い、人事、評価、能力開発、福利厚生、安全衛生等の管理のため
・官公庁および健康保険組合等参加団体への届出・報告のため
・配布物の送付および非常時の連絡のため
・健康的な就業状態の確保および従業員等の適正な健康管理のため
※従業員等には嘱託、顧問、契約社員、アルバイト、パートタイマー、派遣社員を含みます。

5.苦情及び相談への対応並びに本人の権利尊重

当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談に対しては、適切かつ迅速に対応いたします。また、個人情報に関する本人の権利を尊重し、本人から自己情報の開示、訂正もしくは削除、又は利用もしくは提供の拒否を求められたときは、社会通念や慣行に照らし妥当な範囲でこれに対応致します。

開示対象個人データの「開示等の求め」に関する手続き

当社では、法第29条その他の規定等の定めるところに従い、次のように開示等の求めを受付ける方法(以下「開示等請求の方法」とします)を定め、当社の保有する個人データに関する、ご本人またはその代理人からの利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止・消去・第三者への提供の停止(以下「開示等」とします)のご請求を受けた場合には、当社の指定する開示等請求の方法に則り必要かつ合理的な範囲内でご対応させていただきます。 なお、開示等請求の方法に適合しないご請求につきましては、これをお断りする場合がございますので、あしからずご了承ください。

開示等請求の方法

1.開示等のご請求の対象となる保有個人データについて

以下に該当する個人データは、開示等の対象となりません。

・「開示対象個人データ」に該当しないもの・当社が業務受託等をしている業務に付随した個人データで、そのデータについて当社に開示等の権限がないもの

・法第25条の定めにより開示等の対象としない場合・開示等を行うことで、本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利権益を害するおそれがある場合・開示等を行うことで、当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれのある場合・開示等を行うことで、他の法令に違反することとなる場合

・その他、法令等に定められている場合

2.開示等の対象範囲

開示等の対象範囲は、ご本人の住所、氏名、当社の利用目的のほか、開示対象個人データに含まれており尚且つ当社が取得し現に保有しているもののみとします。

3.開示等のご請求に際してご提出いただく書面 等

開示等のご請求を行う場合は、次の申請書(A)をダウンロード及び印刷していただき、所定の事項をご記入及びご本人の署名押印のうえ、本人確認のための書類(B)を同封し、下記(4)に記載の当社の「個人情報保護対応窓口」宛まで郵送または宅配便業者等の利用(以下まとめて「郵送」とします)にて送付してください。 また代理人がご請求になる場合には、本人及び代理人の双方の確認書類が必要になります。(注:ご本人が15歳未満の場合は、法定代理人がご請求ください)

※ 印刷費、本人確認のための書類の取得費、郵送料等の費用は、すべてご本人負担とさせていただきます。
※ 申請書類は当社所定のものに限るものとし、それ以外の書式では一切お受け致しかねますので、あしからずご了承ください。
※ 開示等のご請求に際してご提出いただいた書類等(本人確認のための書類を含む)は、ご返却致しませんので、あらかじめご承知おきください。
(A) 当社所定の申請書・個人情報の開示等申請書 [12KB]
(B) 本人確認のための書類
【ご本人の確認書類】
・ 運転免許証のコピー・パスポートのコピー・住民基本台帳カードのコピー・住民票の写し・各種健康保険証のコピー・各種年金手帳のコピー・介護保険証のコピー・戸籍抄本(住所、氏名等の必要事項のみ)のコピー・印鑑登録証明書の写し・外国人登録証明書のコピー

※ 転居等により、ご本人の現住所と当社の登録住所が異なる場合は、転居履歴がわかる住民票の提出をお願い致します。
※ 本籍地が記載されている証明書の場合は、お手数ですが「本籍地」部分を隠した状態(提出用にコピーしたものを黒く塗りつぶす等)でのご提出をお願い致します。
※ 本人確認のための書類が同封されていない、または本人確認のための書類に不鮮明な箇所があるなどの理由により、本人確認ができない場合は、その旨当社からご連絡致します。その際は、お手数ですが不備の書類を郵送にてご提出いただきますようお願い致します。なお、所定の期間内にご提出いただけない場合は、開示等を拒否させていただく事由となります。

【代理人が請求する際は、代理人であることを証明する以下の書類も追加してください。】
3ヶ月以内に発行された次の書類
(a) 親権者の場合・戸籍謄本や戸籍抄本等、本人との関係を証明する書類
(b) 成年後見人、未成年後見人の場合・登記事項証明書 (※後見人が法人である場合は、登記簿謄本、登記簿抄本、現在事項一部証明書のいずれか)
(c) 任意代理人の場合(注:本人が満15歳以上である場合に限ります)・本人が署名、捺印した委任状の原本・代理人本人を確認するための書類(※上記【ご本人の確認書類】と同様のもの)

4.開示等のご請求先及びお問合せ先

開示等をご請求される場合は、上記(3)の必要な書類を同封のうえ、下記宛に郵送にてご請求ください。 なお、書類を封入した封筒等に、「開示等請求書類在中」と朱書きでお書き添えいただけましたら幸いでございます。
※ 直接ご来社いただいてのご請求は、お受け致しかねますのでご了承ください。
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-27-19 株式会社クレオ 「個人情報保護対応窓口」
TEL.03-5413-0510(祝祭日、年末年始当社指定休業日を除く月~金曜日 午前9時~午後5時30分)

5.開示等の手続の開始

開示等のご請求に際して、ご提出いただく全ての書類等が当社の「個人情報保護対応窓口」に到着し、当社が受領した時をもって開示等の手続が開始されるものとします。 なお、開示等請求書類のご送付中の郵便事故や未着等につきましては、当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何らの責任を負いませんので、あらかじめご承知おきください。

6.開示等のご請求に対する回答方法

申請書に記載していただいたご住所宛に、書面にて回答させていただきます。 開示等手続の開始から回答までは、2週間ほどお時間をいただきます。また、窓口の混雑その他当社の業務上の事情がある場合は、それ以上に対応が遅延する場合もございますので、あらかじめご了承ください。 なお、上記により当社が回答書を送付した後に、郵便事故や未着等が発生した場合は、当社の責に帰すべき事由を除き、当社は何らの責任を負いませんので、あらかじめご承知おきください。
※ 当社が取得した後、内容等に変更があり、その訂正の申請をいただいていない個人情報について開示等のご請求をいただいた場合には、通常よりも多少お時間をいただく場合がございます。

7.「開示対象個人データ」の開示等の拒否について

次に定める場合は開示等を拒否させていただきます。開示等の拒否を決定した場合には、その旨の理由を付記して通知させていただきます。なお、開示等の拒否の場合についても、開示等のご請求に際してご提出いただいた書類等(本人確認のための書類を含む)、及び、印刷費、本人確認書類の取得費、郵送料等の費用は返還致しません。

・申請書に記載されている住所、本人確認のための書類に記載されている住所、当社の登録住所が一致しない場合など、ご本人からの請求が確認できない場合・代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
ご提出いただいた申請書類に不備があった場合(不備があり、こちらから連絡しても再度のご提出をいただけなかった場合も含みます)
・開示等をご請求いただいた個人情報が「保有個人データ」に該当しない場合
・本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合・他の法令に違反することとなる場合

8.開示等のご請求に関して取得した個人情報の「利用目的」

開示等のご請求に伴いご提出いただいた申請書、本人確認のための書類等の個人情報は、開示等のご請求に関する本人もしくは代理人との連絡、本人もしくは代理人との間で疑義が生じた場合の確認等、開示等のご請求への対応に必要な範囲内でのみ扱います。

以上

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