老いには夢がある

今だからこそわかること、できることがある 老いには夢がある【10】

私も後期高齢者の仲間入りをしました。老いることは、辛い、寂しいとよく聴きますが、この年でなければできないことが、たくさんあるように思います。「老い」は私たちの心の持ちようと行動次第で、優しくも怖くもなります。何をすればより素晴しい日…

ちょっと新しい写真の整理方法

家族に思い出をのこし、想いをつなぐちょっと新しい写真の整理方法

健康長寿のカギは「フレイル」予防

健康長寿のカギは「フレイル」予防④

ゴールデンライフ 10月号 三宅裕司さん

ゴールデンライフ 2016年10月号 通巻73号が発行されました。

三宅裕司さん

喜劇俳優 三宅裕司さん

三宅裕司さん

喜劇俳優 三宅裕司さん

喜劇俳優、ラジオパーソナリティー、バラエティのMC…と多岐にわたって活躍するマルチエンターテイナー、三宅裕司さん。

老いには夢がある

今だからこそわかること、できることがある 老いには夢がある【9】

松原智恵子さん

女優 松原智恵子さん

持ち家を活用する資金調達術 どうする?リタイア後の生活資金

持ち家を活用する資金調達術 どうする?リタイア後の生活資金

世界のホームラン王・王貞治

元新聞記者が会った昭和の偉人たち 世界のホームラン王・王貞治

ちょっと新しい写真の整理方法

家族に思い出をのこし、想いをつなぐちょっと新しい写真の整理方法

人生にはいろいろなシーンがあります。あなたのお宅にも数多くの写真が保管されているでしょう。これまではアルバムに写真を貼って整理しても、重いアルバムは押し入れの奥に眠ったまま、貼りきれなくなった写真は「いつか整理しよう」と引出しの中に入れ…

介護現場リーダーに求められる役割とは?

介護現場 リーダーに求められる役割とは?

「ジェネリック医薬品」がこれからの日本を救う

「ジェネリック医薬品」がこれからの日本を救う

インタビュー

三宅裕司さん 喜劇俳優 三宅裕司さん

喜劇俳優、ラジオパーソナリティー、バラエティのMC…と多岐にわたって活躍するマルチエンターテイナー、三宅裕司さん。

松原智恵子さん 女優 松原智恵子さん

名女優として数々の映画・ドラマに出演し、その可憐な美しい姿で人々の心を魅了し続ける女優=松原智恵子さん。

特集

  1. 肌老化の進み方が変わる!今からでも間に合うエイジングケア 今からでも間に合うエイジングケア
  2. 持ち家を活用する資金調達術 どうする?リタイア後の生活資金 持ち家を活用する資金調達術 どうする?リタイア後の生活資金
  3. 食の常識を変える!ユニバーサルデザインフード 職の常識を変える!ユニバーサルデザインフード

健康・お金・生活

  1. 健康長寿のカギは「フレイル」予防
  2. それはドライマウスのサインかも
  3. 入れ歯のお手入れ、どうしていますか?

コラム

  1. 老いには夢がある
  2. 平塚八兵衛さん
  3. 人情で生かされた私の半生
ゴールデンライフ送付希望の方
読者プレゼント応募方法
脳トレ・脳レク応募申込
ゴールデンライフ広告掲載
PAGE TOP